【申込受付終了】12/27 年末しまねジャンボ企業博 参加企業募集

【申込受付終了】12/27 年末しまねジャンボ企業博 参加企業募集

2019年10月28日

全学年の学生を対象とした「年末しまねジャンボ企業博」の参加企業を募集します!

申込受付は終了しました


学生に「島根の企業の魅力」や「島根で働く人たち」を知ってもらい、企業や業界についての知識を深めてもらう事を目的として「年末しまねジャンボ企業博」を開催します。
就活解禁前にどれだけ学生との接点を増やしておけるか、島根で働くことを視野に入れてもらうためにも、多くの企業様のご参加をお待ちしています。

主に就職活動前の学生が参加の見通しですが、2020年卒の学生も参加する可能性があります。
企業様と学生の接点を設けるためにも、充足していない職種に関して、2020年卒の学生の応募が今後も可能かどうか「参加申込書」に記入項目がありますのでご記入ください。ブース訪問の目安とします。

 

 

日程 2019年12月27日(金)
会場 くにびきメッセ 1階 大展示場 ほか
(松江市学園南1-2-1)
対象者 大学、短期大学、高等専門学校、専修学校等に在学中の方(=全学年)
※学生は私服参加としています。
※就活解禁前の学生の個人情報の取得はできません。
参加企業 170社程度
定数を超えるお申込があった場合は【抽選】により参加企業を決定させていただきます。
参加料(出展料) 無料
※ただし、宿泊費・交通費・駐車料金等についてはご負担ください。
内容
10:30~11:50
(小ホール)
[オプション企画]
「気になる疑問をまるっと解決!インターンシップ情報先取りトーーーク!」


「2020年春期しまね学生インターンシップ」受入事業所対象のオプション企画です。インターンシップ受入事業所様から、インターンシップの体験内容をご紹介いただきます。(10社程度)

12:00~12:50
(大展示場)





13:00~16:00
(大展示場)

[サブ企画A]
「企業情報まとめてGET!企業マイクリレー×40」(40社程度)

1社60秒のPRタイム。ステージ上でマイクリレーによる自社PRや、この後の企業ブース訪問へつながるような情報の提供をお願いします。



「企業ブース訪問タイム」170社程度
昨年のフリータイムのメリットと通常回転制のメリットを合わせ、回転制̟+フリータイムで進行します。学生が企業ブースを訪問しますので、会社説明や情報提供をしてください。

13:00~13:55 回転制 15分×3回
13:55~16:00 フリータイム制


企業ブースの展示を強化するため、長机を2台ご用意します!製品や模型など企業を詳しく知れるモノがあれば、是非ご用意ください。ほかにも写真等を掲示し、企業の魅力、職場の雰囲気などをイメージできるようなブースづくりをお願いします。

さらに!
同時進行開催
[サブ企画B]
「教えて先輩!テーブルトーク」
前半13:00~13:55 / 後半14:00~14:55

参加企業の若手社員にご協力いただき、島根の生活や仕事などに関するそれぞれのトークテーマについて情報提供・個別相談等をしていただきます。(前半・後半各5名程度


↑テーブルのイメージ

「お仕事体験ブース」
ブースは通常タイプとお仕事体験タイプのどちらかをお選びください。
簡単な業務体験ができる企業ブースを7社程度設けます。ブースの広さは通常の2倍
お仕事体験ブースをご希望の場合は、お申込みの際、その体験内容をご提案ください。


↑お仕事体験ブースのイメージ

14:55~15:30










15:40~16:00

[サブ企画C]
当たってうれしい♪出会ってうれしい♪
「年末しまねプレゼント抽選会 PART1」


貴社の製品やノベルティなど抽選会の景品としてご協賛をお願いします。
今年はフリータイムの途中(14:55頃)に当選番号の発表・掲示をアナウンスいたします。学生がフリータイム中に貴社ブースへ直接景品を取りに行きますので、対応をお願いします。(自社PROK)


「年末しまねプレゼント抽選会 PART2 ~フィナーレへ~」

 

ブース仕様(予定)

・長机2台 

・イス2脚(企業用2脚、学生用3脚) 

・パネル
 (≪通常≫幅200cm×高さ140cm×2面をL字に設置、または幅240cm×高さ210cm×
  2面をL字に配置
  ≪お仕事体験ブース≫背面の幅480cm×左右の幅各120cm×高さ210cm コの字に設置
  /ポスター等の貼り付け可)

・電源2口


※ブース内のレイアウト変更は自由です。周りの企業様へご迷惑にならない程度にお願いいたします。
※相談ブースは仕様が異なります。

申込方法
申込み専用フォーム
※申込受付は終了しました

↑からお申し込みください。

送信ボタンをクリックしたあと画面が切り替わり「申込みを受け付けました。」と表示されると、申込完了です。
送信ボタンをクリックしてもその画面が表示されない場合は、入力条件を満たしていない(必須回答欄が空欄のまま、字数制限オーバー等)と考えられます。

送信ボタンをクリックしたあと、「○○のタイルをすべて選択してください」という画面が表示される場合がありますが、これは人間かボットかを区別するための「reCAPTCHA」という認証システムです。「キャンセル」を押すと、入力内容がリセットされてしまいますのでご注意ください。


フォームの利用が難しい場合は、下記から「参加申込書」をダウンロードし、必要事項を入力の上、メールで送信してください。
なお、ファイル形式はPDFにせず、Excelのまま送信してください。
▶参加申込書(Excel)

申込締切

~2019年11月5日(火)17:00必着 → ※申込受付は終了しました

受付確認 申込方法にかかわらず、申込期限内にジョブカフェしまねで申込みを確認できた企業様のメールアドレスへ、「受付完了」のメールを送信いたします。


・Googleフォームでの申込  → 申込送信後、即自動返信
                (jobcafeshimane@gmail.com より送信します。[@gmail.com]からのメールを受信できるように事前設定をお願いします)
・Excelシートでの申込   → 11月6日(水)頃を目安に送信

参加の可否 定数を超えるお申込があった場合は【抽選】により参加企業を決定させていただきます。
(オプション企画・サブ企画 同)
参加の可否については、申込締切後1週間を目安にメールにて通知いたします。
参加の詳細 参加企業様には、開催2週間前を目安に「参加の手引き」をメールいたします。届かない場合はお手数ですがご連絡ください。
(抽選の結果)
オプション企画、サブ企画、お仕事体験ブースに参加いただく企業様には別途、ご連絡いたします。

 

【お問合せ/お申込み先】
ジョブカフェしまね[(公財)ふるさと島根定住財団]
担当:丸山、大西、原田、小笠原(啓)
TEL:0852-28-0694