【実施レポート】5/31(土)印象力アップセミナーを開催しました!

【実施レポート】5/31(土)印象力アップセミナーを開催しました!

2014年6月4日

5月31日(土)、NHKアナウンサー堀江清市さんを講師に招いての「印象力アップセミナー」を開催!
学生、社会人合わせ11名の参加がありました。

印象力アップセミナーちらし

堀江氏の体験や、企業の人事担当から聞いた話をもとに、採用において「話し方」で気をつけなければならないことをお話いただきました。


また、仕事そのものについても、堀江さん自身もアナウンサーの職について、周りから「合っていないのでは」と言われたこともあるが、自分で好きなことにチャレンジし、とにかく練習し続けることでその仕事のプロとなった、という経験もお話いただけました。

参加者にも「DVDを販売する」という場面を設定し、どのようにお客さんに説明するか、ということを体験してもらいました。
前に立っての発表は緊張もしたかと思いますが、参加者からは「話し方のポイントや人前で上がらないコツが参考になった。」「できることから実践していきたい。」「これまで人前で話すことを苦手としていたが、堀江さんから『一言でいうと・・・』という言葉を使えばいいと教わり、すっきりしました。」といった感想が寄せられました。


 
今後もこういった特別企画のセミナーにもどんどん参加して、スキルアップを目指してほしいと思います。

 

印象力アップセミナー1印象力アップセミナー2印象力アップセミナー3

 

 

ミニセミナー詳細はこちらからチェック!

 

6月のセミナー予定はこちらからチェック!
面接トレーニング、自己分析、定例面接会直前セミナー、
グループディスカッション、公務員対策セミナーを予定しています。

←お申込みもこちらから!

 

 

 

【お問合せ・お申込み】
ジョブカフェしまね 0120-67-4510