【3月13日開催】しまね×学生の春フェス 参加企業を募集します!

【3月13日開催】しまね×学生の春フェス 参加企業を募集します!

2019年1月23日

 

近年の売り手市場の激化により、都会志向・大手志向の学生が増加傾向にあり、
県内での合同企業説明会等の就活イベントは参加者数が年々減少傾向にあります。
「合同企業説明会」等だけでは、もともと島根での就職を志向する学生との出会いに限定されがちであることから、
その他多くの学生を取り込めるイベントを新たに実施し、
その中で島根での就職を選択肢の一つとして考えるきっかけとなるような情報や出会いを提供したい、
という想いからこの企画を開催することといたしました。

 

日時・会場

2019年3月13日(水)11:00~16:00
松江テルサ 1階 テルサホール

(松江市朝日町478-18)

対象企業

※就活前の学生との繋がりも広く求めている県内企業
要申込み
≪12社程度 ※応募多数の場合は抽選となります≫

参加費 無料
イベント概要

<概要>
採用直結型のイベントではなく、学生が“島根で楽しいを体感する”ためのイベントです。
「島根で暮らし働く大人」「ジョブカフェしまね」をより身近に感じてもらい、
若者を応援している大人がこんなにいるよ」というメッセージを伝えることを目的としています。

<対象>
・大学、短大、高専、専修学校等に在学中の全学年の学生
・高校卒業生

<想定規模>
100~200名程度(事前申込み制ではないため、当日まで正確な人数は分かりません)

<イベント全体>
●学生向け企画(11:00~12:20)※予定
「人気YouTuberめがねっとわーく×門脇大樹のトークライブ」
   
 学生も身につけておくべき「セルフプロデュース」についてのトークセッション

●企業×学生の交流(12:20~16:00)※予定
「企業さんのおごりランチ大パーティー」
「リアル謎解きゲーム~若き力で島根を救え!~」

参加企業様へのお願い

①ランチの持ち寄り
 ご用意いただいたランチメニューを、試食程度の小さなお皿に取り分け、学生さんに提供していただきます。
 分量)1社あたり15~20人前程度の食料(概ね予算1万円以内程度、基本1品程度)
 調達例)料理自慢の職員さんの手作りしたもの、会社近くにあるお店で購入したもの、自社で作っているもの等
 メニュー例)やきそば、おでん、炊き込みご飯、からあげ、カレー、豚汁、丼もの、ピザ、スイーツ等、1品程度
 ※保健所へ臨時営業届の手続きを行い実施します。

②「リアル謎解きゲーム」へのご協力
 島根で働く大人を代表して、ゲームの中で学生からの質問に答えていただく等、ご協力いただきます。

※詳細は追ってご連絡します。

 

↑からお申し込みください。

送信ボタンをクリックしたあと画面が切り替わり「申込みを受け付けました。」と表示されると、申込完了です。
送信ボタンをクリックしてもその画面が表示されない場合は、入力条件を満たしていない(必須回答欄が空欄のまま、字数制限オーバー等)と考えられます。

送信ボタンをクリックしたあと、「○○のタイルをすべて選択してください」という画面が表示される場合がありますが、これは人間かボットかを区別するための「reCAPTCHA」という認証システムです。「キャンセル」を押すと、入力内容がリセットされてしまいますのでご注意ください。


フォームの利用が難しい場合は、下記から「参加申込書」をダウンロードし、必要事項を入力の上、メールで送信してください。
なお、ファイル形式はPDFにせず、Excelのまま送信してください。
▶しまね×学生の春フェス 参加申込書.xls(61.0KBytes)

 




【主催】島根労働局、ジョブカフェしまね(公益財団法人ふるさと島根定住財団)、島根県
【協力】島根大学キャリアセンター、島根県立大学
【後援】島根県中小企業家同友会、島根県教育委員会、松江市

【お問合せ先】ジョブカフェしまね 島田(朋)、岸本、原田 TEL:0852-28-0694