システム障害によるメール送信不具合について

公開日:2025年11月07日

  • お知らせ


現在、くらしまねっと・ジョブカフェしまねサイトにおいて、

メールサービスエラーによりシステムメールが送信されないケースがあると分かりました。

【考えられる影響】

・新規会員登録時の認証メールや退会通知メール等
・企業からのリクエストや応募等があった場合の通知メール
・イベント参加申込やキャンセル等の通知メール
・メールマガジン   
・「就職応援ミニセミナー」申込受付・案内等のメール
・「しまね1day仕事体験」募集詳細確認URL発行メール
・「しまね短期仕事体験」参加申込等の通知メール
・その他、ジョブカフェしまねの事業に関わる通知メール 等



現在、原因の特定および復旧作業を進めております。

復旧までの間、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
なお、マイページからは通常どおりご確認いただけます。
▼マイページ(ジョブカフェしまね)
https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/crm/member/login
▼マイページ(くらしまねっと)
https://www.kurashimanet.jp/crm/member/login

「就職応援ミニセミナー」参加申込等をされて、
ジョブカフェしまねから通知・案内メールが届いていない場合は、
大変お手数をおかけ申し訳ありませんが、ジョブカフェしまねまでお問い合わせください。
▼就職応援ミニセミナー
https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/seminar/top

復旧が完了しましたら、当サイト上にて改めてお知らせいたします。

何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

【お問い合わせ】
松江センター 0120-67-4510