<重要なお知らせ>ジョブカフェしまねからのメールについて

<重要なお知らせ>ジョブカフェしまねからのメールについて

2019年2月22日

ジョブカフェしまねからのメールがGmailの迷惑フォルダに振り分けられてしまうことについて


会員登録の際に、メールアドレスをフリーメール(Gmail、Yahoo!メール、Outlook.com等)でご登録の場合、「くらしまねっと」「ジョブカフェしまね」から発信したメール(※1)(発信元kurashimanet-jobcafe@teiju.or.jp)が「迷惑メール」フォルダに振り分けられるケースがあることが分かりました。

この現象は、それぞれのフリーメールサービスのセキュリティ変更等によって起こるため、以前は「受信トレイ」に入っていた場合でも、ある日より「迷惑メール」フォルダに入る場合があります。
お心当たりのある方は、お手数ですが「迷惑メール」フォルダをご確認ください。

また、kurashimanet-jobcafe@teiju.or.jpからのメールについて、「迷惑メールではない」設定にして迷惑メール解除をしていただきますようお願いいたします。

「くらしまねっと」「ジョブカフェしまね」では、上記の現象について改善できるよう取り組んでまいりますが、今しばらく上記のとおりのご対応をいただきますようお願いいたします。ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

(※1)例:以下のタイトルのメール

<会員の場合>


「会員登録が完了しました」
「パスワードのお知らせ」
「お問い合わせを受付ました」
「応募が完了しました」
「企業からスカウトメールが届いています」
「応募先からメールがありました」
「申込が完了しました」
「申込をキャンセルしました」
「イベントの申込先からメールがありました」  等

<企業の場合>


「掲載申込を受付ました」
「パスワードのお知らせ」
「掲載申請を受付ました」
「掲載審査が完了しました」
「応募がありました」
「応募者からメールがありました」  等