しまね登録はこちら

株式会社バイタルリード オンライン・インターンシップ(1DAY)

日時
2022/07/28(木)09:30 ~ 2023/02/24(金)15:00
会場
オンライン開催(Zoom)
主催者
株式会社バイタルリード
問合せ先
株式会社バイタルリード
総務部 インターンシップ担当 増原・森山
TEL 0853-22-9690
MAIL soumu@ml.vital-lead.com

バイタルリード1DAYインターンシップ開催決定! コンサルタントの基礎から業界全体の説明、また就活相談まで、学生のみなさんの「知りたい!」にお答えします!

当社は「交通」をキーワードに、計画コンサルタント、情報システム開発、コンサルの課題解決能力とIT技術という新しい価値創造に取り組んでいます。

当社のインターンシップでは、ワークを通じてコンサルティングの基礎を学んでいただけるプログラムをご用意しております。

仕事体験だからこそ、ここでしか聞けない、話せない内容も盛りだくさん。

コンサルタント業界全体を深く知りたい人、そして自己分析に悩んでいる人など、

学生の皆さんが働くことについて具体的なイメージが持てるよう、インターンシップ担当が全力でサポートいたします。

まちづくり・地域貢献・そして交通から地方創生を目指したい方のご応募をお待ちしております!
オンライン(Zoom)開催になりますので、全国どこからでもご参加いただけます。お気軽にご参加ください!



<開催日時>

  2022年7月28日(木) 9:30~15:00

<開催方法>

  オンライン(Zoomを利用して行います。カメラとマイクが使えるように準備をお願いいたします)

<準備するもの>

  ・パソコン
  ・Zoomアプリのインストール
  ・WEBカメラ&マイク(PCに内蔵されていたら別途ご準備いただかなくても結構です)
  ・筆記用具
  ・紙とマーカー(できればボールペンでなくラッションペンのような文字がはっきり見えるもの)

<服装>

  スーツでなくても構いません。私服でOKです!



***********   プログラム  ****************

<午前中>
  ・業界研究、事業紹介、今後の展望等
      担当者からお話します
      バイタルリードの誕生秘話、裏話が聞けるかも?
  ・人事担当による相談コーナー
      今後に向けて、不安や疑問、 自己分析のコツや、業界や企業選びについてもお話します
  ・若手スタッフとの座談会
      入社1~5年目の先輩社員の体験談、質問など

<午後>
  「自分のまち」をテーマにしたまちづくりコンサルティングの基礎を個人ワークを通して学びます。
  具体的には、弊社の社員が実際にまちづくりの考え方を学ぶために自分が働きたいと思う職場とは?をテーマに研修を行なっ ております。

  その業務体験を皆様にも体験していただき、コンサルティングの基礎を身につけながらワークで学習します。

  ワークを通してバイタルリードが行っているコンサルティングの中の“一番の肝”である「課題解決」の手法を実践を通して経験していただきます。
  ワーク終了後、インターンシップ担当者からフィードバックさせていただきます。

  (後日メールでフィードバックをお送りいたします)



§ インターンシップ応募方法 §

 「マイナビ」からエントリーおよびインターンシップの予約をお受けしています。

 詳しくは下記のページをご覧ください。



 弊社より参加決定のお知らせ後、事前課題をお送りします。
 開催日までにご準備ください。(簡単な調べもの程度です)